最近は急に気温が下がったりして、体がそれについていけてないみたいです。

 インスリンも、減らしていた分を元に戻しました。
 それでも200超えが数回ありました。

 昨日からは激しい胃痛があり、今朝胃薬を飲んだところ、全身カイカイになってしまいました。

 もう踏んだり蹴ったりです。

 今日は胃痛のため一切食事をしなかったので、インスリンは夜にランタスを打っただけ。
 その点だけは楽だったかな?

 この夏はいろいろ勉強しようと予定がギッシリなので、体調崩している場合じゃないのですが…。

 発病したてで体力がなくなってしまっていた去年に比べて、今年は「こんなに動ける~♪」と嬉しくって調子に乗っていたのがよくなかったようです。

 「この病気はインスリン注射さえしていれば普通に生活できますよ。」と言われたけど、やっぱり今までと同じというわけにはいかないのでしょうか?
 やはり健康な人と比べると体力がなかったりして疲れやすいとかあるのでしょうか?