今日は、事もあろうかインスリンセットを家に忘れるという
大失敗をしてしまいました。

お昼に、「お腹すいた~。ご飯♪ご飯♪」
とか言いつつインスリンの準備をしようとして
忘れてきたことに気づきました。

すでにすっかり食べる気満々だったので、
今さら食べないということは考えられず…




インスリン無しで食べちゃいました。

無謀だとも思ったのですが、
インスリン無しで食べると血糖値はどのくらいまで
上がるのか、ずーっと気になってたのもありまして…。

なので今日は昼食後2時間の血糖値を測ってみたところ、
(最近忙しくてお昼の後は測れない日が続いていた)
270でした。

思ったよりは低かったです。
てっきり300越えかと思っていました。

でもさすがに200代後半になるとダルかったです。

しかしこれで終わりではありませんでした。

それからさらに3時間ほど経った夕方、
なんだか低血糖の症状が…。

お昼はインスリン打ってないし、
気のせいかと思って少し放っておいたのですが、
どんどんひどくなり、
これは間違いなく低血糖だ!ということで
測定してみると59でした。

測定器の表示を見て「またまたご冗談を」と
呟いてしまいました。

これだけ上がったり下がったりすると
さすがにキツい!

低血糖はやはり高血糖の反動でしょうかね?


兎にも角にも二度とこのようなことがないように
十分気をつけたいと思います。