遅くなりましたが、低糖質パンの糖質量を調べて計算してみました。




1個(焼き上がり60g前後)当たり4.3~6.4gです。




小麦ふすまは製品によってだいぶ糖質量に差があって、計算した数値にも幅がありますが、最大量でもやはり普通のパンよりかなり少ないです。




6枚切りの食パン1枚がだいたい60gですが、それだと糖質量は28gぐらいだそうです。




そして味のほうですが、こちらはもう少し研究が必要かも…。




食べられないわけではありませんが、やはり豆腐のような匂いが残っています。




ただ、焼いているときからずっと嗅いでいたために「鼻についた」からのようで、試食してもらった母はさほど気にならないと言っていました。(私に気を使ったのかも…)




私も、マービーのピーナッツクリームやジャムを付けたら気になりませんでしたが、配合を変えたり、アーモンドプードルを加えたりすることで改善できる気がするので、これはもう少し研究したいと思っています。