先週の土曜日は9月の診察日でした。


A1cは5.7で3ヶ月間変化なしです。


今月はちょっと高めの時期があったので、少しは上がっているかもしれないと覚悟していましたが、セーフでした。


低血糖もだいぶ減ったうえでA1cキープなら、けっこう優秀なのでは?と自画自賛です。


主治医の先生からも「だいぶ安定してきましたね~。いいですね~。」と言っていただきました。


その他の数値もなかなかでした。特に今月は中性脂肪がぐっと減って47になっていました。ちなみに先月は63です。
あとはHDLコレステロールを増やしたいのですが(現在70)、どうしたら増えるのでしょうか?


そうそう、忘れてはならない変更点が。





遂に、遂に…









朝のインスリンがなしになりました~!!


嬉し~っ!嬉し過ぎる~ぅ!


まぁ、実際は「試しにやめてみましょうか」という程度で、やめてみても朝食後が高くなってしまうなら再開、という条件つきですが…。



私としては、朝食の主食を減らしてもいいからこのまま朝のインスリンをなしにしておきたいです。


朝はセイブルもなしですから、本当の本当に「何もなし」でご飯が食べられる幸せといったら、もう。楽ちん過ぎです。


…とひとしきり喜びに浸ったのですが、「半年前は朝どころか毎食何もなしで食べてたのになぁ…」とちょっと切なくなってしまいました。


それと、この状態がずっと続くわけではない、ということも忘れてはいけませんね。残念ですが。