10月26日(日)東京八重洲ホールにて第1回尾台榕堂顕彰会を開催します。尾台榕堂に詳しい、詳しくないに関係なく参加資格は


漢方を愛する者


ただ1点です。医師や薬剤師、鍼灸師に限らず、薬膳、アロマ、ダイエットなどの関係の方からの問い合わせもあり大変うれしく思います。また江戸時代~幕末の歴史関係の方や尾台榕堂の出身地十日町から参加していただける方もいます。改めてその広がりに深謝いたします。またこのブログを見てお問い合わせをしていただける方もおり日本ブログ村やアメブロにも感謝です。事前予約なしでも当日八重洲ホール201に来ていただければ参加大丈夫です。では当日お会いできるのを楽しみにしております。


第1回尾台榕堂顕彰会

10月26日(日)

東京八重洲ホール201

10時~15時(昼休憩時に尾台榕黄住居跡碑前で記念撮影を行います)

尾台榕堂先生と『方伎雑誌』
  花輪壽彦(北里大学東洋医学総合研究所所長)
   
座長:並木隆雄(千葉大学附属病院和漢診療科長)


尾台榕堂の著書と遺墨
 
小曽戸洋(日本医史学会理事長)
  座長:天野陽介(東亜医学協会)

尾台榕堂住居跡碑完成までの道のり
 
吉村重敏(十日町市市議会議員)
  座長:庄子 昇(前徳島文理大学教授)

尾台榕堂と浅田宗伯の交流模様
 
渡辺浩二(渡辺産婦人科)
  座長:田渕絵美(田渕内科)

      新富義侯(三慶医院)


お問い合わせ先

尾台榕堂顕彰会事務局

くわたに内科  担当 院長 桒谷圭二(くわたにけいじ)

ks9wata2@oct-net.ne.jp



にほんブログ村