先日
入所の相談をいただいた
Cさんは
独り暮らしの女性です。
近くのお弁当屋さんに
食事を届けてもらって
デイサービスで
お風呂に入って
その他もろもろは
ヘルパーさんや
隣の市に住む
娘さんの援助を受けて
なんとか生活できている様子。
家の近くなら
シルバーカーを押して
お散歩もしてるって。
ええっと
なぜ、入所!?
ケアマネ情報では
Cさん本人は
「絶対、
施設には行かない」
って言ってるらしい。
でしょうね。
だって困ってないし。
「娘さんも
強く入所を
希望している
わけじゃないんです」
「ええ~、
じゃあまだ
入所しなくても
いいんじゃないんですか?」
「それが娘さん、
お母さんを
独り暮らしさせて
ほったらかしにしてるって
親戚に
責められる
らしくて!」
はい、
その親戚
レッドカード!!
まじ、黙れ(爆)。
娘さんが
困っているなら
入所もありだけど
生活を手伝ってるわけでも
お金を出してるわけでもない
親戚は発言権なしですよ~。
でもさ、
こういう余計なお世話の
親戚ってさ
何かあったときに
「だから言ったやろ~」
って鬼の首をとったみたいに
言うんだよね!!(怒)
★口出す人は
お金か手を出さないと
いけない法律つくって
主介護者の意見が
いつも一番正しい。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
今日は何位かな↓
★介護関連の
お仕事をされている皆さん、
オープンチャットでも
お待ちしています。



