先日

入所の相談をいただいた

Cさんは

独り暮らしの女性です。

 

近くのお弁当屋さんに

食事を届けてもらって

デイサービスで

お風呂に入って

その他もろもろは

ヘルパーさんや

隣の市に住む

娘さんの援助を受けて

なんとか生活できている様子。

家の近くなら

シルバーカーを押して

お散歩もしてるって。

 

 

 

ええっと

 

 



なぜ、入所!?

 




 

 

ケアマネ情報では

Cさん本人は

 

 

「絶対、

施設には行かない」

 

 

って言ってるらしい。

 

でしょうね。

だって困ってないし。

 

 

「娘さんも

強く入所を

希望している

わけじゃないんです」

 

 

「ええ~、

じゃあまだ

入所しなくても

いいんじゃないんですか?」

 

 

「それが娘さん、

お母さんを

独り暮らしさせて

ほったらかしにしてるって

 

 

親戚に

責められる

らしくて!

 

 

 

はい、

その親戚

 

 

レッドカード!!

 

 

 

まじ、黙れ(爆)。

 

 

娘さんが

困っているなら

入所もありだけど

生活を手伝ってるわけでも

お金を出してるわけでもない

親戚は発言権なしですよ~。

 

 

でもさ、

こういう余計なお世話の

親戚ってさ

何かあったときに

 

 

「だから言ったやろ~」

 

 

って鬼の首をとったみたいに

言うんだよね!!(怒)

 

 

★口出す人は

お金か手を出さないと

いけない法律つくって

 

 

 

 

主介護者の意見が

いつも一番正しい。

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

 

 

★介護関連の

お仕事をされている皆さん、

オープンチャットでも

お待ちしています。