胃ろう歴2年のAさん。

最近めっきり

言葉が減ってきて

眠っていることも多く

ご家族も

わたしたちも

心配しています。

 

先日

ご家族が面会に来て

 

「あーそうそう

お母さん。

これ何かわかる~?」

 

と取り出したのは

新1000円札!

わたしも

初めて見ました~。

ホログラム、

おもちゃっぽい(笑)。

 

お札を

鼻先に見せたら

それまで

チンと眠っていたAさん、

うっすら目を開けて

 

 

「それはね

 

 

1000円!!!

 

 

 

 

って大きな声で

即答したので

びっくり。

お金って

人間の何かを(笑)

呼び覚ますのでしょうか…。

 

 

 

次はぜひ

1万円札を

見せたいね

しかも

いっぱい見せたら

どんな反応するだろうねって

ご家族と

ちょっと

笑ってしまいました。

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村