今日はこの本。

 

 

 

 

またマンガかいって

思いました??(笑)

でも良い本でした。

 

介護になるずっと前の

「年を取るということ」

についての本です。

耳が遠くなったり、

物忘れがひどくなったり。

高齢の親はいつまでも

今まで通りじゃないよっていう本。

 

 

特に

「なぜ

高齢者は

子どもの声に

イラだつのか」

は、

へえって思いました。

単に前頭葉機能が低下して

「我慢弱く」なったからだと

思ってました。

 

年を取るって

大変ですね。

同じ人間でも

感じ方も考え方も

できることも

変わっていくのですから

同じようには

暮らせないですよね。

 

それぞれの対策も

わかりやすく

書いてあります。

介護はまだだけど

ちょっと

気になることはある、

そんな方にお勧め。

うちの親はまだ元気よって

思っている今こそ

知っておいて欲しい本でした。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村