先日

医局の小さい集まりに

参加してきました。

 

参加者は全員50歳以上。

やれ

年金のお知らせが来ただの

高齢者用の交通パスが来ただの

前立腺肥大で

バルン留置したまま

外来してるだの(爆)。

 

一番最高齢は

88歳の先生だったんですが

 

「去年(!)

ようやく仕事を引退して

時間ができるようになったけど

仕事を辞めたら

足腰が弱りますね。

 

これから何をするか

 

 

 

ゆっくり

考えたい

 

 

と思います」

 

って挨拶してて

全員が

 

 

 

 

「ゆっくりしてたら

アカン!!!」

 

 

 

 

って突っ込んだよね(笑)。

 

 

 

まあ

元気だから出席できるのであって

出席してるというだけで

バイアスがかかっては

いるのですが。


先日

某医師向けサイトが行った

「何歳まで

医師として

働きますか」

のアンケートに

75歳以上と答えたのが34%

70歳から74歳が27.6%

だったそうな。


いや~

みんな頑張るね〜。

私も

頑張れるかなー???

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村