介護業界の

人手不足問題は

今にはじまったことでは

ありませんが。

 

でも

だんだん

酷くなってきてますよね!?

将来は

もっと厳しそう。

 

 

大手介護グループの社長さんも

 

「これから

もっと人手不足は

深刻化する。

人間がやらなくていい部分は

徹底的に

機械化しないと

やっていけなくなる」

 

とおっしゃっていて

首がもげそうなくらい

頷いたわ…。

 

その介護グループでは

入浴を自動入浴機みたいなのを

続々導入してるらしい。

 

たぶんこういうの↓

 

(画像はお借りしました)

 

 

ベッドサイドに持って行って

寝たままミストで洗う。

 

使ってる特養の友達曰く

とっても気持ちいいらしい!

 

でもさ~

場所とるしな~と思っていたら

先日のガイアの夜明けで

すごくいいのを見た!!!

 

 

 

 

これはすごい!!!

欲しい!!!

 

さっそく

特養の友達に

 

「これめっちゃ良さそう!!!」

 

って宣伝して

導入するよう力説してみた(笑)。

 

 

友達が使って良かったら

うちも導入しようと思って♪

↑自分勝手。

 

 

今までと同じ介護は

できなくなるのは

もうすぐそこの未来です。

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村