デイケアでは

早、夏祭りの準備中。

今年は

屋台を出したいだの、

2万円も(!)するくじ引き機を

買いたいだの、

職員さんたちの

自由な発想に

振り回されています(笑)。

 

まあ

楽しく準備してくれるなら

それでいいんですけど~。

予算ってものも

(一応)あるんだよ…。

 

と言っていたら

 

「先生!

飴細工の職人が呼びたい!!」

 

いや、

だから予算がね(笑)

 

「なるほど!

職人呼ぶのって

高そうですよね~。

だったら、

 

 

わたしが

 

飴細工を

 

 

 

習いに行って

いいですか!?

 

 

 

そ、そんな発想…???

それに

簡単には習得できんやろ~。

 

 

飴やりたいなら

いちご飴でも

作ったら?

クックパッドに

作り方載ってたよ!!

 

(本来の)仕事も忙しいのに

いろいろ

考えてくれて

感謝しています。

 

夏祭り、

楽しみだね~。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村