うちの施設では

リハビリの増員を計画中らしく

いろんな方と

面接しています(事務長が!)。

 

 

今でも

リハビリ11人いるのよ!

多くない???

リハビリ以外の仕事をしてる、

資格ホルダーも入れたら

13人!(笑)

 

先日

若い、

人の好さそうな人が

面接してるのを

遠目に(笑)見て

 

「良さそうな子だね~」

 

と後で事務長に言ったら

 

「ボクもそう思ったんですけど

リハ主任からNG来まして」

 

「え?そうなん?」

 

「今の職場の悪口が過ぎる、

他責の人はいらないって」

 

 

 

な、なるほど~。

 

 

 

確かに転職希望だから

今の職場に満足!ってことは

ないでしょうけど

それをあんまり言い募るのは

やっぱり

よろしくないみたいですよ、

みなさん!(当たり前)

 

それと、

 

 

他責の人は

いらん!

 

 

っていうのは

ほんまにそう。

嫌なことがあったとき

「周りが悪い。

自分は悪くない」

しか言わない人、

いますよね~。

今実は

ひとりいて(リハじゃないけど)

若干、手を焼いてる(爆)。

他責の人って

いくら指導しても

全然耳を貸してくれない。

だって

悪いのは自分じゃないから!

 

 

リハ主任、

流されずに判断してて

えらいな~。

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村