今日はこの本。

 

 

 

 

 

表紙はかわいらしいけど

栄養学の教授が書いた

かなり真面目な本。

 

 

 

高齢者の

「食べられない」とは

どういう意味なのか、

それぞれの対策、

必要な栄養素…。

 

 

目新しいことは

特にないけど(笑)

すべてが

まんべんなく

網羅されてる感じです。

 

 

教科書って感じかな。

 

 

突飛なことや

 

へえ!そんな方法が!?

 

みたいな話はないですが

はじめて勉強する人には

わかりやすい本だと

思います。

 

「食べられなくなってから」より

もっと早い段階で

読んで備えるのが良いかも?

 

特に

 

食べてるように見えて

実は栄養が足りてない人

 

への支援には良さそうだと

思いました。

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村