気のせいかもしれない、

偶然かもしれないけど

 

 

 

なんか

血管系の病気、

増えてる!?

 

 

 

マジで

コロナ感染の影響だったりして…。

 

 

 

 

先日から

入所者さんたちが

立て続けに

 

 

心筋梗塞

腹部大動脈瘤の切迫破裂

解離性大動脈瘤

 

 

で搬送されてるんだよね。

 

なかなかに重病…。

 

高齢だから

血管がもろくなっていても

不思議じゃないし

寒かったり暑かったりという

気候不順も

影響してるのかも。

 

でもさ~

こんなに施設で重なったの、

20年ではじめてかも!!!

それとも

わたしが

覚えてないだけ!?

 

 

コロナの影響で

数年後に

心不全パンデミックが来る説も

あるし

なんか気になります。

 

 

 

 

 

もっとも

コロナ前から

心不全パンデミックは来る!って

言われてたけどね。

 

 

 

 


超高齢者の心不全は

寿命という気もしますが…。

 

蛇足ながら

今注目の心不全治療法は

 

 

ファンタスティック4

 

 

っていうの。

かっこいい名前つけて

どや顔の循環器医の顔が

目に浮かぶ…

(誰が言いだしたかは

知らんけど)

 


 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村