今年は

桜、遅かったですね。

開花予想に合わせて

お花見企画してたので

すごく焦りました(笑)。

 

でも無事

デイケアの人々を

近所の大きな公園へ

お連れすることができました🌸

 

 

30人ちょっとを

車で輸送(笑)、

桜を見ながら

桜茶を飲むという企画。

 

 

 

 

「桜餅食べたかったな~」

 

って言われたけど

外出先で

平均年齢80歳超えの皆様に

餅を食べさせる勇気は

わたくしにはございませんっ!

 

公園に着いたとたん

 

「じゃあ1周してくるわ!」

 

ってすたこら歩き去る方もいて

いや、

歩けるのはわかってるけど

1人で歩かせて

転倒でもしたらヤバいやん!!

(ちなみに

1周400m…)

慌てて追いかけたけど

マンツーマンでつけるほど

職員いないのよ…。

団体行動で、お願いします…。

 

寒くもなく

暑くもなく

いっぱい写真も撮れて

楽しかったけどね。

 

折れてた桜の枝

拾っちゃったし。

(わたしたちが

折ったんじゃないよっ!!)

施設に飾ったら

咲くかしらん。

(ちなみに入所は

施設内の桜を堪能の予定です)

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村