入所中のAさん(女性)は

御年97歳。

車いすだけど

めちゃめちゃ元気で

口癖は

 

 

ばかやろう!!

 

 

 

笑笑。

 

他の入所者にも

「ばかやろう!」

職員にも

「ばか!ばか!

ばかやろう!!」

 

 

見た目上品な淑女なんだけど。

なんで!?

 

でも最近

ばかやろうって

言うの減ったなあと思ったら

職員いわく

 

「あんまり

ばかやろう、ばかやろうって

言うので

 

バカ、バカ言う人のほうが

バカって昔お母さんに

聞きましたけど?

 

って

言い返したら

それから

シュンってなってるんです(笑)」

 

 

古典的な(笑)見事な返し…。

あんなに暴言吐いてたのに

そんな返しで

反省しちゃうのかあ。

 

Aさんのばかやろうが

聞けなくて

嬉しいような

でも寂しい気もする

わたしなのでした。