新年度ですね~。

職場にも

新卒さんがやってきて

新鮮な風が吹いております(笑)。

 

 

去年入職した新卒さん、

20名弱、

誰一人辞めなかった!!

↑これが事件って

どういうことなの!?(爆)

 

わたしが

新入職員さんに

必ず言うこと。

それは

 

 

とにかく

3カ月

がんばれ!!!

 

 

 

最初の3か月は

誰でもしんどい。

医局人事で

職場を転々としていたころ

上司に

「君は宇宙人のようだ…」

と嘆かれた、

傍若無人な私でさえ(笑)

どこの職場に行っても

最初の3か月は

しんどかったんです。

(その後はどこでも

傍若無人だったけど!)

 

まず

周りの職員の名前を覚える。

そして

利用者やお客さんの

名前を覚える。

名前を覚えたころ

自分の

居場所もできる。

 

そして

既に働いている

先輩職員さんたち、

最初の3か月は

特に意識して

めっちゃ声をかけて

名前を呼んであげて欲しい。

 

今年の新卒さんたちも

辞めずに

がんばってくれるといいな。

人は職場の宝物です♪

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村