Aさんの入所時に

ケアマネさんからも

 

「話が長い」

 

と情報を

いただいていた息子さん(笑)。

お母さんのすべてのことが

とっても気になるらしく

日頃の様子を

電話でお知らせすると

1から10まで質問されるので

1時間以上の電話になるのは

ザラです。

 

そこで

忙しいスタッフではなく

暇な私が(笑)

 

「息子さんが納得するまで

おつきあいする」

 

つもりで毎回電話することに。

息子さんも

医者には

すこーし遠慮もあるようで(笑)

だんだん

20-30分で

電話を終了できるように

なってきました。

 

 

なんとなく

お互いになじんできたな~と

思っていたところで

Aさん熱発!

 

 

こ、これは  

 

 

 

電話2時間

コースか!?

 

 

 

 

(いや、そんなに話すことない…)

 

と思いつつ

息子さんに電話。

 

 

「あの~

お母さまが

お熱を出していまして」

 

 

すると息子さん

 

「あ~そうなんですね。

 

 

 

 

もう先生に

お任せするんで

よろしく

お願いします!

 

 

 

 

はい、電話終了!!!

 

 

マジですか!?

 

でも

ちょっと嬉しかったな~。

(まあ忙しかっただけかも

しれないですが!)

 

 

息子さんを

面倒くさいとか思わず

腰をすえて

おつきあいしてきて

良かったなって

思いました。

 

 

あ、Aさん?

すぐ解熱して

元気になりましたよ~。

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村