今日は余談。

 

ノロウイルス大流行は

したけれど

わりと軽症の人が多くて

わたしの出番はなし。

点滴した人も

ひとりだけでした。

 

でも

職員は忙しそうだし

わたしも

何かお役に立ちたいっ!

 

というわけで

 

ふだんはやらない

配薬をしてみたり

事故報告書を

書いてみたり

洗濯物を片付けたり

してみたんだけど。

 

 

普段やらないものだから

 

「…これ、ここに置いていいの?」

 

「…この袋はどこに持っていくの?」

 

などなど

いちいち職員に聞いて

その手を止めてる。

 

 

わかってる。

 

 

 

 

かえって、

邪魔!!!

 

 

 

 

お願い、

手伝いたいっていう

この気持ちを汲んで~。

 

 

 

あ、でもね。

法人本部に

 

 

「がんばった職員に

手当を出してあげて」

 

 

ってお願いしといたよ!

これは役に立った…よね???(笑)

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村