うちの施設は

めちゃめちゃ

レクリエーションや

イベントが多いのですが。

 

 

どうやら

老健というところは

普通は

そうではないらしい…。

と最近気づいた!(笑)

 

なんか

老健紹介記事みたいなのにも

「老健はレクリエーションが

少ないが…」

って書いてあったし

どなたかのブログにも

「老健のショートは

レクリエーションがないから

特養のショートに行く」

ってあった。

 

マジ!?

 

 

みなさんの

お近くはどうですか?

特養のほうがレク多いのかな??

なんでだろ。

老健でも

レクリエーションやろうよ。

デイケアでも

レクリエーションやろうよ。

 

特に

デイケアは

リハビリに力を入れてるから?か

あんまり

レクリエーションないんですね~。

知らなんだ。

 

居宅ケアマネさんたちに

 

「こんなに

レクリエーションしてる

老健ないです!!

しかも

すごいお金かけてますよね。

デイサービスさんでは

こんなに予算出せないです…」

 

って言われちゃうもん。

予算が潤沢、は

大型デイケアのメリットですよね?

どーでもいいことにも

ものすごくお金かけてます。

札束で

稼働率たたいてる(爆)。


楽しいんだもーん。

どうせ楽しいことするなら

細部にこだわって

お金かけたいもーん。

安っぽい、

チーチーぱっぱは

嫌なんです。


なんだったら

レクのために

仕事してるといっても

過言ではない(笑)。

うちの法人、

わたしがレクレク

言うもんだから

全施設

すごーくレクしてます。

 

 

わたしの目標は

 

 

 

「要介護に

なったおかげで

元気な人より

楽しいことが

いっぱいできる!」

 

 

 

って言われることです!!!

90過ぎて

運動会とか

クリスマスブッフェとか

サイコーじゃない??笑


今は

ピザ窯買おうか迷ってます…。

事務長さんは

買えば?って言うんだけどねー。

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村