入所したばかりの

97歳のBさん。

ニコニコ元気なんだけど

入所翌日

突然

 

「む、胸が痛い~!!!」

 

もともと

脈は不整、

心雑音バリバリ

血圧低め

よーわからん(爆)。

 

 

でも

マジの心臓の痛みにしては

表情苦しそうじゃないし

 

「ここが痛い」

 

ってハッキリ指をさす。

心臓の痛みの時は

ここ!って

言えないことが多いのよ…

(絶対じゃないけど)

 

「家でも

よく胸痛かった?」

 

って聞いたら

 




 

 

「いいえ!

こんなのは

初めて!!!」

 







 

え~

初めての胸痛…?

それは本当に

心臓が悪い…のか????

 

 

…と思ったら

荷物の中から

 

 

 

 

救心

出てきた!

 

 

 

 

絶対

家でも胸痛あったよね???(笑)

しかも

病気じゃないって言われて

病院から薬でないから

救心飲んでたよね????

 

 

というわけで

救心飲ませて

様子見てたら

ケロっと治りましたとさ。

 

 

息子さんに聞いたら

 

「しょっちゅう

胸痛いって

救心飲んでました」

 

だそうです…。

 

 

でも

100回ただの胸痛でも

101回目は

本当に心臓の痛みかもしれんし

難しいよね…。

97歳

確証がないと

病院に送りにくいのよ…。

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村