何度か書いていますが

わたしは

昔から寝るのが苦手で。

当直とか

本当に最悪でした(笑)。

呼ばれなくても眠れないし、

呼ばれたら

その後眠れないし。

あっという間に

寝られる先輩が

どれだけ羨ましかったか!

 

今は

当直してないけど

相変わらず寝つきは悪くて

更年期と相まって

ますます眠れな~い。

睡眠薬にも

ずいぶんお世話になりました。

 

それが

最近

ほぼ薬を飲まず

眠れています!!!

すごくない????

 

やったことは

 

 

 

 

目を温める!

 

 

リラックスして

副交感神経が

優位になるのかな?

 

目を温めて

シャッフル睡眠法をすれば

ここしばらく

薬ゼロ。

中途覚醒後も

同じ手法ですぐ眠れています♪

シャッフル睡眠法はこちら。

副作用なし。

 

 

 

 

目を温めるのに

以前は

 

 

 

を使っていましたが

高いし、

使い捨てはもったいなくない?

いい香りで気持ちいいけどね~。

 

で、

次に使ってたのがこれ。

 

 

 

何回も使えるけど

レンチンが面倒くさいのと

すぐ冷めちゃうのが難。

 

 

というわけで

現在はこれの

お世話になっています。

 

 

 

 

15分で自動オフ。

 

 

目に疾患がある人には

勧められませんが

薬以外で眠りたい人は

一度お試しあれ。

試すだけなら

めぐりズムがお手軽かも?

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村