ニュースにもなっているので

ご存じの方も多いかもですが。

 

 

 

 

薬がない!!!

 

 

 

 

 

 

 

670品目も

出荷調整してるんだって。

 

 

医者になって30年、

こんなにも

あれがない

これがないと

頭を悩ませたことは

ありません!

 

 

 

咳止めがない

抗生剤がない

タミフルがない

カリウム製剤がない…

 

ないといっても

完全に

ゼロになってるわけじゃなく

ゼロにならないように

出荷調整されているのですが

 

 

「手に入らなくなるかも!!!」

 

 

って思うと

ちょっと貯蔵(笑)

しておきたくなるやん?

だからますます

不足するんだよね~。

わかってるんだけど…。

 

 

先日入所したBさん、

喉がイガイガするからって

家にいる時から

咳止めやら痰切り薬を

愛飲していたらしいんですが



熱もない

胸の音もきれい

咳もしてない

 

 

そんな

何となく欲しいって人に

あげる咳止めはナイ!!!

 

 

トローチで

我慢してもらってるけど

本人は

ものすごく不満らしい(笑)。

 

 

だいたい日本人、

気軽に

薬飲みすぎなんだよね~。

 

 

欲しい薬が

欲しいだけ手に入ってた時代を

懐かしく思う日が

来るのかしらん…。

(もう来てるけど)

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村