以前にも

チラッと書きましたが。

 

20年近く老健やってて

初めて

医療麻薬使用中の方を

受け入れしています。

 

わたしが

病院で

麻薬使ってた頃は

飲み薬の麻薬なんて

1種類しかなくて(古っ)

今回

バラエティに富んだ

処方薬のラインナップに

右往左往(爆)。

 

 

でも

やっぱりすごいね。

 

「痛いから

お風呂とかやめとくわ」

 

ってベッドで寝てた患者さん、

頓服1つ飲んだら

30分後には

 

「お風呂に行くわ♪」

 

って何事もなかったかのよう…。

ありがたや~。

 

それと

うちの看護師さんたち、

 

「麻薬の人

入ってくるよ~」

 

って言っても

なーんの異議も唱えず

(唱えても無駄だから!?)

翌日には

 

「麻薬の本買ったので

勉強します!!!」

 

って本見せてくれた。

 

えらすぎる~。

 

わたしなんぞ

とりあえず

youtubeで

勉強したというのに!!

 

 

「この施設で死にたい」

というご希望もあるので

できるだけ

施設でがんばれたらいいな~と

思ってます♪

 

※たくさんのお申込み

ありがとうございます。

認知症を「医療」と「ケア」の

両面から勉強できるセミナー↓

コウノメソッドと

ユマニチュードを同時に

この値段で勉強できるなんて(笑)!

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村