昨日は皆さん、
わたしの疑問に
熱心にお答えいただき
本当にありがとうございました。
解決きたわけじゃないですが
諦めずに頑張ります!!
それにしても
在宅介護は
まだまだ
わからんことが
多すぎ…💦
さて。
どなたかのブログに
勝手にお返事シリーズ。
「ずっと
某施設のデイを利用していて
その施設に入所しようとしたら
全然情報共有されてなかった。
デイと入所って
別施設なの!?(怒)」
お返事しましょう。
そのふたつ、
基本別です!(爆)
いや、
別じゃないのよ、
ちゃんと
情報共有してる施設も
あります。
でも多くの施設では
職員が別、
管理体制も別、
申込書やカルテも別、
契約も別で
どれだけ利用していても
別サービス利用するときは
一からやり直しです。
なので
申し込みの時に
「おたくの○○サービスを
利用中です」
って自己申告お願いします。
デイで良い職員さん、
良いサービスだったとしても
入所も良いとは限りません。
逆もまたしかり。
もちろん、
みなさんの気持ちはわかる!!
情報共有しておけよって
当然思いますよね!!
申し訳ありませんっ。
うちのように
一人(私)に
情報が集約する体制だと
うまくいくんですけど。
(そう、うちは
私の独裁国家)
複合でやってる、
他の施設は
どう情報共有してるのかな。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
今日は何位かな↓