来週から

新入社員が

研修を終えて

現場に入ってきます。

楽しみ!

 

その昔(笑)

わたしたち医者は

「医局人事」というのがあって

定期的に

医局から

「〇〇病院に行って」

って電話がかかってきて

そのまま黙って

異動していました。

給料とかなーんにも

知らされず、はい、異動!

 

というわけで

わたしも

わりと転々としていたんですが

とある病院に赴任した日

 

「最初に

先生にお願いしておきたい

ことがある!!!」

 

って院長室に

呼ばれたんですよね。

 

何事!?って思ったら

 

 

「先生、

とにかく

 

 






 

 

読める字で

カルテを

書いて

欲しいんです!

 

 



 

 

笑笑。

 

それって

社会人ウン年目の

出勤初日に

言うことですか!?

 

でもね~

この病院、

本当に悪筆の医者が

多かったの!!(爆)

休日とか

かかりつけの患者さんが来ても

カルテが全然読めず

治療経過がわからない!!!

 

カルテの意味…。

 

 

今は

電子カルテになったから

医者が悪筆でも

問題なくなりましたけどね!!

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村