数年前から

入所しているユキエさん(仮名)。

見た目は

完全に上品マダムなのに

口が悪くて

口が悪くて。

 

男性利用者さんつかまえて

 

「おい、ハゲ、どけ!」

 

女性スタッフにも

 

「そこのデブ、ちょっと来い!」

 

 

暴言暴力てんこ盛り。

見た目とのギャップがすごすぎ。

 

 

このユキエさん

体調崩して半年近く入院、

先日ようやく

退院・再入所されました。

戻ってきたときは

ずっとウトウトしてるし、

食事もあんまり食べないし

どうなることやら、と

心配してたんですが、

 

1週間ほど過ぎたある日

スタッフに

 

「ユキエさん、どう?

まだ元気ない??」

 

って聞いたら

 

「あ~大丈夫です。

 

 




ブラックユキエ、

完全に

戻ってきてます!

 




 

ブラックユキエ笑笑。

一言で

すべてを表現する、

素晴らしいネーミング!!

 

 

 

 

確かに

暴言にも力が戻って

入れ歯は投げるわ、

コップの水は

ぶちまけるわ、

完全に「ブラック」おばあさん…。

 

 

でもその「ブラック」ぶりが

ちょっと嬉しい、

わたしたちなのでした…。

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村