ときどき
読みたくなるこの手の本。
親の施設を探してる…わけじゃなく
施設側として
どいういうところを
見られてるのかな、
どうすれば
うちの施設のすばらしさを(笑)
わかってもらえるのか
マーケティングの一環として。
おおむね面白かったし
納得できる50の法則でしたが
「経営理念が
心に響くかどうか重要」
って難しくね???
みなさん、
親が入所してる施設、
もしくは
入所を検討してる施設の
経営理念、読みますか???
どこの理念も
だいたい一緒じゃないの!?
「人とサービスは80点
建物設備は20点」で判断。
うんうん、そのとおり。
結局ハードじゃなくてソフトが大事。
…なんだけど、
それって見学のときに
どうやって判断するの~???
あとね
「見学を成功させるには
朝昼夕の3回見学」
…有料はそんな感じ???
老健で3回見学に来られたら
その時点で「要注意家族」だけど…。
「90歳以上の入居者が多い施設は
安心できる」
んだって。
うちは95歳以上が多くってよ💛
一番良かった法則は
「費用が高い=サービスがよい、
とは限らない」
↑これは、マジでそう。
だけど、
だからこそ
施設選びは難しい…。
…って突っ込み入れながら
こういう本読むのが好き♪
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
今日は何位かな↓