夏にやった

職場の健康診断の結果が

返ってきました。

 

はいはい、

いつもと一緒でしょ~

体重だけ見て…(笑)

と思ったら

胸部レントゲンの欄に

 

 

 

「結節影あり。

要再検査」

 

 

 

ってあるではないですか!

 

今まで一度も

そんなこと

言われたことありません。

いよいよ年貢の納め時!?

検査結果って

文字だけで

レントゲン写真がついてないので

自分では判断できな~い。

 

仕方がないので

近所のクリニックへ。

医師であることは言わず

レントゲン撮ってもらいました。

 

診察室で

医者より真剣に

レントゲン写真を見つめる、

怪しい患者(笑)。

 

 

 

…どっこも

悪くないやん!

良かった~。

 

 

 

先生も

丁寧に

「どこにも結節影ないですね」

と言ってくださったんだけど

 

 

「とはいっても

レントゲンでは

わからないこともあるので

CT撮りましょうか?

このままじゃ

心配でしょう?」

 

…別に心配じゃないけど

そういわれたら

心配な気がしてきて

CT予約しちゃったよ…。

自分の診断に

もっと自信持てよ、私!

 

こうやって

医療費って

高騰していくのね(爆)。

でも

医療に100%はないから

つい安全策

取っちゃう気持ちはわかる!

 

 

とりあえず

あんまり心配いらなさそうで

良かったです…。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村