いろんな方の介護ブログを

拝読していて

 

「昨日面会したときに

言ってくれたら

一度にすんだのに~」

 

とか

 

「朝電話したときに

まとめて言って欲しかった」

 

と書いてあることが多い、

介護施設からの「業務連絡」。

〇〇がなくなった、

△△を

持ってきてほしいっていう

やつです。

 

 

 

一度に連絡してほしいですよね?

まとめて届けたいですよね?

わかります!!!

すごーくわかります(笑)。

代わりに謝ります、

お手数おかけして

申し訳ありません。

 

先日

介護職員が

電話の前で

立ちすくんでるので

 

「どうしたの?」

 

と聞いたら

 

さっき面会に来ていたご家族に

ズボンが足りないと

伝え忘れた、と。

 

「電話したいけど

今電話したら

さっき言ってよ!って

話ですよねえ」

 

って。

 

確かに。

でもズボンないと困るやんね?

 

職員Aがズボンないな~って

気づいて

でも面会には

職員Bが対応してたら

こういうことが

起きちゃうんですよね…。

100%申し送ったり

情報共有するのって

本当に難しい~。

 

みなさま、

ご迷惑おかけします。

でも職員側も

「あ~まとめて

お伝えすればよかった」

って葛藤してるんです(笑)。

わかっていただけると

嬉しいです…。

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

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