あなたの肩こりは、どのタイプ?~マッサージがあまり効かない、だるーいタイプ~ | 沖縄豊見城の漢方薬店 女性のカラダの悩み、不調は漢方で解決!

沖縄豊見城の漢方薬店 女性のカラダの悩み、不調は漢方で解決!

沖縄で、女性の「ココロ」と「カラダ」の悩みを解決する健康相談や「セミナー」を行い、沖縄の女性を今よりもっと健康で、美しく輝かせるためのサポートを行う、女性のための漢方薬剤師 山本里佳の公式ブログ

いつもありがとうございます!

 

女性のための 女性の漢方薬 琉華(りゅうか)の

沖縄出身  下地 里佳 (しもじ りか) です。


 

◎あなたの肩こりは、どのタイプ?? 

 

ツライ肩こりでお悩みの方も、おおいですねガーン

 

肩こりの原因も、イロイロあります。まずは、ご自身の肩こりのタイプをみわけましょう。


マッサージがあまり効かない、だるーいタイプ


 

まずは、要チェック!

 

□ 胃腸が弱く、胃もたれしやすい

 

□ こっているというよしは、だるい

 

□ 疲れやすい

 

□ 体形は、ポチャッとしている

 

□ 便秘または、下痢になりやすい

□ 重いものをもつとすぐにだるくなる

 

チェックのおおい方は、筋力不足が原因の肩こりかもしれませんショック!


カラダを支える筋力がたりないので、何をしてもすぐにだるくなるタイプ・・・。

 

まずは、軽いストレッチなどをして、筋力をアップしましょう合格

 

また、質の良い睡眠をたくさんとったり、元気をあたえる穀類をとりいれるのもおすすめです!

 

それでも良くならないときは、漢方のチカラをかりるのもいいかもしれません。

 

 

本日も、最後までおよみいただきましてありがとうございました。

 

 

女性のための 女性の漢方薬 琉華(りゅうか)の

 

下地 里佳(しもじ りか)でした音譜

 

ペタしてね

 

読者登録してね