村田です、

 

2020年になって10日目。

いかがお過ごしですか?

 

 

先日、

コーチング研修が終わって、

師匠ご自宅で

豪華なケータリング料理を

いただく機会がありました爆笑爆笑爆笑




 

東京タワーの夜景をみながら、、、

同じマンションにお住いの方が

たくさんの料理を作っていただいて、

 

 

 

すてきなひとときを

過ごすことができました。



 

 

オシャレな料理が

テーブルに乗り切らないほど

盛りだくさん!

 


 





 

 

さて、、

 

 

そのコーチング師匠に勧められた

ぶ厚~い本を読みはじめたところ。

 

 

「わたしってわがままなのかな?」

と思う方にも、興味のある内容と思ったので、

すこ~し、ご紹介しますねルンルン

 

 

 

「セルフィッシュ」というタイトルで、

 

パーソナル・コーチングの父といわれる

トマス・レナードの本です。

 

 

SELFISH をそのまま訳すと、

 

 

「わがまま、自分勝手」

 

という意味になります。

 

 

 

 

今の時代、

セルフィッシュになることが大切。

 

 

まず自分が満たされて、

余裕がうまれたら、

 

他人にも優しくできるよ。

 

 

 

自分の想い、願い、やりたいことを

上手に周りの人に伝えて、

充実した幸せな人生を送ろうよ~

 

ということが書かれています。

 

 チューリップルンルンチューリップルンルンチューリップルンルン

 

普通、

 

「わがまま、自分勝手」

 

というと、

ネガティブな意味で使いますが、

 

 

自己中心ではなく、

 

「真の自分本位」を知ると

 

もっとラクに生きられるよう

気持をコントロールできます。

 

 

 

人生は、

他人のためにあるものではなく、

自分のためにある。

 

という原則を踏まえて、、、

 

 

 

誰かに反対されようと、

 

今のあなたには無理なんじゃないの?

と善意のアドバイスをされても、

 

 

いいと思うことを

自分なりにベストをつくす。

 

 

 

自分のわがままで始まることかも

しれないけれど、

 

 

「結果的にまわりの人も幸せにする」

と信じられる「ゆとり」をもつ。

 

 

 

これまでの自分にとっての

当たり前の基準を、

 

どんどん書き換えてみる。



 

 チューリップルンルンチューリップルンルンチューリップルンルンチューリップルンルン

 


2020年。

 

あなたの「大事にしたい想い」を

大切な人に伝えて、

 

 

大切な人の、

「ありのままの意見」も

聞くことができるといいですねベルベルベル

 

 

 

具体的な方法についても書いてあるので

これは使える!と思うことを

追々、ご紹介しますね。

 

 

では、また。