ドキシル1クール目を終えて | たんたんのブログ

たんたんのブログ

カンプキン (マルキー11歳♂) と パンプキン (白シュナ9歳♀) そして、たんたんの癌ブログ

本日1クール目のドキシル投薬完了

冷え冷えキンキンカチカチになるのは分かっていたけれど、分かってはいたけれど・・・

両足と右手は平気だったのだけど、左手が冷たすぎて耐えられない冷たさで、辛くて辛くて大泣きしてしまいましたえーん

人間て冷たすぎると大泣きするんだと、身をもって初めて知りましたえーんえーん

あまりにも耐えれずに手をグローブから出して見たら、爪は真っ白 左手真ん中から上が真っ赤に腫れ上がっていました

それでも、手足症候群の予防の為だとグローブに手を戻してはみたけれど、数秒で辛くなって出すの繰り返し

その頃、ドキシルの効果か精神的なものなのか心臓が苦しくなってきて、点滴引きちぎって走って逃げ出したくなりました汗

とりあえず、ドキシルはもうやめよう。こんなの無理だって思った。

冷たくって冷え冷えで泣くなんて、大袈裟ねーって思っている皆さん。

大袈裟じゃないですよ。

ボロボロ涙流して大泣きできます 笑

でも、どうにもこうにも尋常な冷たさではないので看護師さんに、辛い 泣いたって言ったら、手を見て凍傷みたいな感じかもってなって、手を温める事になって氷

ほらほらー 冷たすぎたんだよー 

凍傷なんかなったら指壊死しちゃって大変なやつだよー

 

そんなこんなで冷たすぎた1クール目でした

朝の7時前に病院着

帰宅は15時前じゃった

長旅でしたなはー。

 

今の感覚は、左手相変わらず腫れていてジンジンして痛い

ちょっとムカムカ吐き気

 

ここから一週間が副作用の勝負みたいな感じらしく、締め付け感のある洋服、下着は×

脱げそうとまではいかなくても、ゆるゆるの靴下やパンツを履くほうがいいらしい

ゆるゆるの脱げそうなパンツなんか持っとらんですよパンツ

そもそも、そんなのパンツとは言わんですよ

 

口内炎ができやすくなるから、1日3回のうがい(これは歯磨き後にすればいいから楽)

手足症候群予防に保湿

水色のがヘパリンで処方してもらった塗り薬

朝、昼、夕方、お風呂上がり、寝る前に塗り塗り

他のは家にあるのだけど、黄色のジョンソンのが全身、ハンドクリームはロクシタン、家事、水仕事の時はアトリックス(レミパンの人がCMしてるやつね)

これで発症しないように気をつけるぞアップ

 

そして本日届いたドラクエビルダーズ2

動作確認でちょっとやったら既に面白いけど、気持ち悪くなったので一旦終了

 

どうかどうか普通に日常を送れますようにいのり