寒いと… | ミニピンmoana☆meke-aloha

ミニピンmoana☆meke-aloha

☆mich,savyと食いしん坊moana、怪獣luau☆ 自宅でハワイアンな雰囲気を 愛犬moanaとluauの成長日記

冬のこの時期、モアナは散歩を度々拒否します






「散歩行く?」




って言うといつもは跳び跳ねて喜びますが、冬になると目をそらします…汗








ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3S0258.jpg







うつ向き気味…






ま、外に出れば普通に歩くんだけど…汗








次にルアウの番。










ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3S0263.jpg





やっぱりシッポは下がったままですが、昨日よりかは確実に歩く距離が伸びてます




家の中では只今「フセ」を教えてます。



外出や遠出などに備えてヒマがあれば車に乗せて出掛けたり、ケージに入って落ち着かせる訓練をしてます。



モアナはケージに入る=楽しいところに出掛けられるというのを自然に覚えてくれたので、外出がすごく楽です☆



ケージを持ってきただけで自分から入ってくれます




なかなか思うようにはいかないかもしれないけど、楽しみながら気長にやってます。



ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3S0259.jpg