大船渡へ | ミニピンmoana☆meke-aloha

ミニピンmoana☆meke-aloha

☆mich,savyと食いしん坊moana、怪獣luau☆ 自宅でハワイアンな雰囲気を 愛犬moanaとluauの成長日記

かみさんのおばあちゃんの家に行きました。




ニュースでは頻繁に報道されていた地域のひとつ大船渡。





実際に自らの目で見るのは当然初めてでした。








やはり場所が離れていたから、報道などの情報が全てでした。






目の当たりにしたときの想像を絶する光景……







船がありえない場所や姿で陸に打ち上げられている状況……






二階や三階にまで津波の瓦礫や土砂があがっている家屋……






まさに目にする全てが現実とは見紛うほどの光景。



みんなにも感じてほしい。




この事実がいかに凄まじいものかを…。







本当に…実際に現地に行って、その場で見たことが自分にとってとても重要なことだと感じました。











今自らの家があり、普通に生活できること。







何もない日常がどれだけ幸せか痛感しました。







それを絶対にわすれてはいけないと……。