ストレス発散 | ミニピンmoana☆meke-aloha

ミニピンmoana☆meke-aloha

☆mich,savyと食いしん坊moana、怪獣luau☆ 自宅でハワイアンな雰囲気を 愛犬moanaとluauの成長日記

今日は、久々に休みで晴れ晴れ


しかも気温も上昇して絶好のお出かけ日和。


花粉症のリスクはあるものの、こりゃ外に出ないわけにはいかないという衝動にかられる。


最近はモアナもなかなか天候とうちらの休みが合わずに、満足に散歩にも連れていけなかったので…




ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3D1127.jpg



久々に来ちゃいましたにひひ


ドッグランへ晴れ




ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3D1135.jpg



かなり久々だったので、今日は小型犬用のやや小さめのエリアで遊びましたキラキラ


基本的にモアナはビビりです。


けど犬&人は大好き。



遊びたいけど、激しく来られると引いてしまいます。


慣れるまではリード付けていましたが、しばらくして外すと、颯爽と走って行きました。


やっぱり犬同士のコミュニケーションは大事です。


犬社会のルールや色んなものを体感できるので。


モアナはなかなか他の犬と絡む機会が少ないので、ドッグランは是非とも沢山経験させたいです。

眺めていると、他の犬が遊びを誘ってきたり、クンクンご挨拶に来るとややビビり気味に(尻尾を隠しつつ)応じます。


追いかけっこも誘われればやりますが、激しく追われて体格負けして、完全に腹を見せたり…。


だからみんなが楽しく遊んだり、犬同士が絡んでいるところからだいぶ離れた端っこで様子見していたり、たまに走るけど単独走していたり…汗


やや社交性に不安を覚える飼い主…


今日は同じミニピンのブラック&タンの♀(4歳)も来ていました。


向こうのピンシャーはもう骨格もしっかりしていて、社交性もバッチリ。

物凄い勢いで、縦横無尽に駆け回っていましたわんわん

モアナも同種がわかったのか、ピンシャーの子と頑張って遊んでいましたわんわん


今日はモアナもさぞ満足したことでしょう。


今度はかみさんも連れて行かなきゃ


楽しかったキラキラ



ミニピンmoana☆meke-aloha-SN3D1130.jpg