私はiPhone3GSとXperia arcを愛用している。
んが、iPhone3GSはもはや瀕死状態。
アンテナが壊れ始め、1日のうち2時間ほどしか
電波を発することができない状態に。
こりゃ・・・もうダメだろ。
ってことで、今更ながら、iPhone4Sを購入。
64GBでお値段・・・日本円にして約74,000円。
個人的には高いと思うが、3GSのデータを引き継ぐには
iPhoneでなきゃいけないわけで。
そもそも次のiPhoneを待とうとも思ったが、
アメリカで発売されるのは9月だろうし、
ベトナムに入ってくるのはいつかは不明。
ベトナムではiPhoneの並行輸入は活発で、
いろんな地域のiPhoneがお店に並んでいる。
アメリカ、香港、オーストラリア、タイ、シンガポール・・・
が、次のiPhoneについては、SIMカードのサイズが変わるらしいので、
仮に並行輸入されたとしても、nanoSIMが入ってこなきゃ意味がなく、
使い物にならないわけで、買ったとしてもいつ使える状態になるか分からん。
そんなわけで、iPhone4Sを購入した次第で。
なお、Xperia arcも、サクサク動かず、買い替えを検討していたんだが、
iPhone4Sを買ったら、急に機嫌が良くなりサクサク動く・・・これって嫉妬?
買い替え対象として、まだベトナム未発売のXperia ionを検討していたが、
こいつの予想価格は72,000円で、やっぱりかなり高い。
このままずーっとarcの機嫌が良いことを祈る♪
んが、iPhone3GSはもはや瀕死状態。
アンテナが壊れ始め、1日のうち2時間ほどしか
電波を発することができない状態に。
こりゃ・・・もうダメだろ。
ってことで、今更ながら、iPhone4Sを購入。
64GBでお値段・・・日本円にして約74,000円。
個人的には高いと思うが、3GSのデータを引き継ぐには
iPhoneでなきゃいけないわけで。
そもそも次のiPhoneを待とうとも思ったが、
アメリカで発売されるのは9月だろうし、
ベトナムに入ってくるのはいつかは不明。
ベトナムではiPhoneの並行輸入は活発で、
いろんな地域のiPhoneがお店に並んでいる。
アメリカ、香港、オーストラリア、タイ、シンガポール・・・
が、次のiPhoneについては、SIMカードのサイズが変わるらしいので、
仮に並行輸入されたとしても、nanoSIMが入ってこなきゃ意味がなく、
使い物にならないわけで、買ったとしてもいつ使える状態になるか分からん。
そんなわけで、iPhone4Sを購入した次第で。
なお、Xperia arcも、サクサク動かず、買い替えを検討していたんだが、
iPhone4Sを買ったら、急に機嫌が良くなりサクサク動く・・・これって嫉妬?
買い替え対象として、まだベトナム未発売のXperia ionを検討していたが、
こいつの予想価格は72,000円で、やっぱりかなり高い。
このままずーっとarcの機嫌が良いことを祈る♪