台風1号ですか・・・の巻5/28 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

すいません、今回の弊ブログは不快とも思える写真をアップしているので閲覧注意ビックリマーク

食事中の方は御遠慮をパー

 

~~~~~~~~

 

CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージの朝のタカラヅカニュースを見て気が付きましたが・・・

こん前の日曜日は宝塚歌劇団花組東京宝塚公演の千秋楽だったんだわんわん

 

 

花組トップコンビ、柚香光・星風まどかコンビのサヨナラ公演ですね。

これで柚カレーが退団とは・・・

路線娘役・男役の宝庫であった95期ですが、

トップスターとして先陣切って柚香が退団するとは思わなかったなぁガーン

 

 

花組トップスターを受け継ぐ永久輝せあとの引き継ぎ場面もあり。

涙ぐんでしまいますあせる

 

いやさ・・・先日私が観た月組月城かなと退団公演大劇場千秋楽では

このような場面はなかったですから・・・

 

大劇場公演千秋楽と東宝劇場千秋楽の違いかはてなマーク

月組と花組の違いかはてなマーク

柚カレーとれいこのキャラの違いかはてなマーク

次期トップスターが上級生(ちなつ)か、下級生(ひとこ)の違いかはてなマーク

 

 

カーテンコールでの最後の段帳前挨拶でも笑いを取る柚カレーべーっだ!

こういうキャラの人なのかもしれませんねグッド!

 

一昔前は退団翌日には所属事務所を公表して

タカラジェンヌOGとしての芸能活動を開始するトップスターさんも居られましたが・・・

今はそういう時代じゃないか!?

 

~~~~~~~~

 

日曜日に見た相馬野馬追の補記馬

 

 

この祭事は馬と人との距離が近いのが魅力に感じられます。

武者の方の表情がGood!!

 

 

水を飲む馬殿のお姿もラブラブ

 

 

この馬はサラブレッドじゃ無い輓馬ですか!?

デカいけど目が優しい恋の矢

 

 

馬殿も人様も良い表情も良いねぇベル

 

 

馬糞をする馬殿。

ウ○コをする時って肛門ってこんな風に開くんだ目

自分の肛門ってなかなか見ませんからグッド!

 

尻尾の青い袋って馬糞によって尻尾が汚れないようにする配慮かチョキ

なお、馬の後ろに立つのは危険ショック!

 

 

上矢印今回の戦利品。

相馬太田神社の御朱印と馬の置物(御神籤入)

それから相馬野馬追の日本酒日本酒

 

相馬って酒どころだっけはてなマークと思ったけど、

製造は会津若松の末廣酒造さんですな。

 

 

上矢印赤いテノゴイ

これで500円は激安パー

 

~~~~~~~~

 

台風1号が発生して西日本はなかなか大変なようですねDASH!

関西圏の公共交通機関は計画運休ですか。

 

都市圏は公共交通を使って通勤通学ですから運休したら家に帰れなくなります。

これはこれで大変ですね。

 

福島県に転勤して感じますが、こちらは全て自家用車での通勤のために

どんなに悪天候だろうが定時出勤・定時退勤は絶対です。

悪天候だから休みますビックリマーク遅刻しますビックリマーク早退しますビックリマークと言える

都会の人って羨ましいタルんでるなむかっ

 

 

田植えが始まった田んぼは見回りが肝心!!

台風が来れば田んぼを見回って用水路や河川の状況を確認するのは必須ベル

 

 

アオサギさんグッド!

 

 

今の季節はサギさんが大活躍の季節。

デカくて可愛いですドキドキ