お~・・・TVドラマで華城季帆さんじゃないか・・・の巻1/30 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から酷い頭痛でヒドい目にあいました叫び

時々なるンだよなぁ・・・

 

どうやら私は視神経的に持病を持っているようです汗

まぁこれ以上に症状が頻発するんだったら

脳神経外科の厄介になるしかないんだろうけど。

 

ってな訳で今日は1日ポカ休取って休みました。

やむを得ませんショック!

 

~~~~~~~~

 

今日、久し振りにCS放送タカラヅカ・スカイ・ステージの

タカラヅカニュースを眺めていたら・・・

 

 

スカフェアリーズでドッテイと湖々さくらちゃんの宙組同期が登場して驚いた!!

リアルタイムの宙組組子を眺めるのは久し振りであります。

 

大丈夫かぃはてなマーク

 

~~~~~~~~

 

今日は昼から久し振りに平日TVドラマを眺めてみたら・・・

 

 

実に久し振りに宝塚歌劇団花組娘役OGの華城季帆さんをお見かけして

引っ繰り返りましたえっ

87期、彼女の現役時代は私が花組ファンだった頃で舞台でよくお見かけしました。

 

 

「救急救命士・牧田さおり」なる2時間刑事(推理)ドラマ。

主人公はW浅野の一角、浅野温子さんですねラブラブ

 

 

そもそも刑事(推理)モノドラマで救急救命士が主人公って・・・

科捜研の研究員が主人公よりも無理があるようなべーっだ!

 

 

羽場裕一さんはアクの強い役者さんで胡散臭い役も多いのですが・・・今回は刑事役パー

 

 

今回のメインゲストは純名里沙さんラブラブ

76期ですから専科さおたさんと同期か。

私的には・・・NHKアニメ「チャロ」以来ですね。

 

 

舞台は横浜ですが・・・

横浜の港沿いにこんなに見事な帝冠様式の洋館があったんですねぇチョキ

 

 

純名さんが誰かに襲われて脚を怪我して

華城さんがプリマドンナに抜擢される図DASH!

右は夏樹陽子さんですねぇ

 

 

このバレニーナの腰にピラピラがある衣装・・・

宝塚OGなのでバレエも自然に踊れますねぇ晴れ

 

 

その姿をメラメラと嫉妬の目で見つめる純名さんあせる

 

 

バレニーナさんは練習でもこんな衣装で踊るんでしょうかはてなマーク

 

 

宝塚娘役ファン的には純名さんと華城さんが一緒に演技していて胸熱ラブラブ

 

 

で翌朝・・・華城さんの刺殺体が発見されて救急救命士が出動する図べーっだ!

救急救命士さんのお仕事は殆どが事故で地味な仕事なんしょうけどねぇ

 

 

上矢印この人、どっかで見たことあるなぁ!?!?!?

 

 

と思ったら宝塚娘役OGの澪乃せいらさんじゃんラブラブ

確か・・・現役時代は花組組子で、華城さんとは同じ釜のメシを食っていたハズクラッカー

 

~~~~~~~~

 

続いて・・・「西村京太郎サスペンス 探偵左文字進」

 

 

お~・・・宝塚歌劇月組トップ娘役だった映美くららさん。

若いなぁべーっだ!

いつのドラマだろうはてなマーク

えみくらさんもドラマでよくお見かけしますチョキ

 

 

主人公左文字進は水谷豊さんですな。

戸田恵子さんや山村紅葉さんも登場ドンッ

 

 

えみくらさんはテレビバイする宝塚OGさんですねチョキ

何だか黒木瞳さん似。

今は結婚されて子供もいらっしゃるはずですがその前でしょうかはてなマーク

 

 

水谷さんが2人いるけどどうやって撮影したのかはてなマーク

 

 

左文字を眠らせるのに使う有機溶剤がテトラクロロエチレン。

日本名、四塩化エチレン。

 

強力な脱脂剤として昔(昭和の頃)はマスクなしで普通に扱ってましたが

これはヤバいっすドクロ

意識が無くなるほど蒸気を吸って急性中毒になれば後遺症あるぞハートブレイク

 

 

最後は涙がながれるほどの熱演ビックリマーク

まぁねぇ・・・宝塚歌劇時代はあまりの早期抜擢に正直アレでしたが・・・

 

芸能界で活躍するんだったら早くトップ娘役になって早く退団が有利!!

を体現する娘役さんだったなぁという印象です。

 

~~~~~~~~

 

で・・・「ミステリー作家 六波羅一輝の推理」

 

 

作家上川隆也さんと雑誌編集員横山めぐみさんのコンビが

地方地方の取材に出かけて犯罪に巻き込まれるという構図のようです。

 

 

お~・・・宮本真希さんラブラブ

宮本さんもTV推理ドラマでは頻繁にお見かけいたします。

早くして宝塚歌劇団を退団されてるので「宝塚クサさ」はないですね。

 

 

大塚千弘さんが可愛くて印象的でしたドキドキ

 

 

このドラマも羽場裕一さんが刑事役でした。

フフフニコニコ