「ガラスの仮面」って完結したんだっけ?・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

この前のGW大掃除で本棚で「再発見」した同人誌。

 

 

ガラスの仮面シスターズさんの美内すずえ先生原作「ガラスの仮面」を題材としたパロディー同人誌群。

捨てずにこんなに残ってたんだ・・・と仰天です。

 

 

21世紀初頭(17~18年前)の同人誌。

その頃、私はまだコミケに通ってたんだっけはてなマーク

持っていたことすら忘れてました。

 

でも内容を見ていたら・・・面白い。

私も紅天女云々ぐらいまでは読んでましたからねぇチョキ

 

 

懐かしいなぁ・・・北島マヤの佐藤ひろみ。

「通り雨」だったなぁ

 

 

その佐藤ひろみ(マヤ)に容赦なくボディーブローを喰らわせる月影先生・・・

笑っちゃったにひひ

 

それから、マニアックな記事が読み直すと堪らなく魅力的です。

ガラスの仮面萌えキャラ列伝。

 

 

草木広子・・・いたいたあせる

マヤの級友で一ツ星学園時代の「通り雨」の演出家。

懐かしいしマニアック。

 

 

北島マヤ伝説におけるかませ犬の1人、円城寺まどか その華麗なる人生

星歌劇団でしたっけはてなマーク

どう見ても宝塚OGのパロディですなひらめき電球

 

 

ガラスの仮面オヤジ列伝

その1 源三さん

その2 黒沼龍三

その3 速水英介

その4 姫川貢

その5 田代先生

その6 赤目慶

その7 小野寺一

 

う~ん・・・素敵ラブラブ

演出家小野寺先生のベレー帽とサングラス姿が堪りませんよベル

 

 

ガラスの仮面マイナーキャラ列伝 金谷英美伝説~鬼婆と呼ばれた女~

ヘレン・ケラーのいわゆる「奇跡の人」公演オーディションにおける北島マヤのかませ犬の1人。 

え~え~・・・覚えてますよラブラブ!

 

 

2001年発行のPekoさんの「20年目のリベンジ」なる同人誌。

 

 

ガラスの仮面の最終回を見るまで死ねないあなたにお届けする・・・

 

あれから20年経つんだし、さすがにガラスの仮面も完結したんですよねはてなマーク

仕事が忙しくてもう少女漫画を読む習慣も無くなりましたが・・・