今朝、私の職場に原材料を納入するトラックのおっちゃんがねぇ・・・
「この事務所ではマスクをする人が誰もいない
」と驚いていました。
改めて事務所を見渡して、マスクをしている人が誰もいないことを再認識![]()
何でも、外の世界では誰も彼もマスク着用しているとのこと。
そのおっちゃんはマスクを忘れて困っていたそうで・・・
でもコンビニ行ってもマスクは売り切れで売っていないと。
ウチの職場では誰もマスクしていないので安心したそうです。
良かったなぁ![]()
マスクをしている人→体調不良→自己管理できないダメなヤツ、認定です。
よっぽどのヒドイ体調で咳やくしゃみ連発でもない限りはマスクは不可能ですね。
TVで見る東京や関西の人たちは皆マスク着用。
この事態を異常とは感じないのかな![]()
と思っちゃうんだけどね。
~~~~~~~~
この時に述べましたが、郡山女子大学の女性教授がコロナ感染した件。
何でも大学に苦情や郡山女子大附属高校の学生さんに嫌がらせが多発しているそう![]()
女子大附属高校では女学生諸君に3月一杯まで制服着用をしないように求めたそう。
いやぁ~・・・世知辛い世の中ですなぇ![]()
女子校の学生の皆さんも被害者なのに・・・
風評被害とはこのことですな![]()
福島民友新聞では「震災時体験した差別と同じ」「背景には不安 正確な情報を」という論評ですが、
これは適切だと感じます。
「民意が低い」と言った直情的な考えではなくて、誰にでも起こりうる差別なんだ・・・ということですか。
震災時だけではなく現在でも不正確な情報で福島県は様々な不利益を被っていますからね。
この状況を打開するには「正確な情報」が第一歩なんだと感じます。
郡山市は東北地方三番目の人口を抱える「大都会」です。
でも田舎なんだよなぁ![]()
こんな場所に女子大なんてちゃんと経営出来るのか
とは思っていまたが・・・
実は日本全国で国公私立四年制女子大学って70大学弱あるんですね。
知らなかったなぁ![]()
女子だけの大学でもやっていけるんだね。
TVクイズ番組の定番問題で「日本には国立の女子大学が二つあります、どことどこ
」があります。
お茶の水女子大学は直ぐに思い浮かびますが、
もう一つの国立○○女子大学を知っている人は少ないのでは![]()
