阪神競馬場へ行く・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

仁川百合野地区地すべり資料館を後にすると仁川駅に戻りまして

本来の目的はてなマークである阪神競馬場に行ってきました。

 

 

仁川駅から雨に濡れずに競馬場まで行くことが出来ます。

 

 

私は平成13~15年頃に阪神競馬場に行ったことがあるのですが、この地下道を通った記憶はない。

 

 

地下道を抜けた先にある長大なアーケードは通った記憶はあるのですが・・・

 

 

入場料200円。

高いなぁあせる

まぁ競馬場に行くだけで馬券を買わない人も多いような気がしますしね。

 

 

正門入って直ぐ左側にパドックあり。

JRAのパドックは綺麗ですねぇクラッカー

 

 

入ったら誰か女性がトークしてました・・・

 

 

伊丹空港を離陸する旅客機がよく見えます飛行機

風向きでこっちに向かって飛び立つようです。

 

 

正面スタンドはホントに立派ラブラブ

 

 

売店でホルモン焼き+中生ビールの計950円購入。

 

 

様々な部位の入ったホルモンでしたが、これは美味しくてビックリべーっだ!

これを食べにまた阪神競馬場に行きたいビックリマーク

 

 

本馬場入場。

 

 

騎手にカンパイを指示する役目の人。

 

 

スターターの赤旗に呼応して白旗を振ってレース準備OK。

 

 

このレースはJRAでは珍しい5頭立てでした。

 

 

発馬後、直ちに発馬機をトレーラーで引っ張って収納。

 

 

馬が一周する間に内ラチを設置しなければ成りません。

とちったらレース不成立となりますし大変な仕事です。

 

 

競馬は・・・正直、よく分かりませんハートブレイク

スポーツ新聞の予想表眺めながら馬券を買うしか無いのです。

奥が深すぎる。

 

競輪だったら競輪場で配布される発送表見ながら自分で推理できるんですけどね。

自分で推理して外れるんだったら納得行きますが、他人の予想で外れるのは納得行かないんです。

 

 

再び売店でぼっかけかすうどん600円を購入。

かすうどんって関東以東にはないです。

 

 

これもホルモンがたくさん入っていて美味しいなぁ音譜

ホルモンを食べる文化は今の私の住んでいる場所ではないですからね。

 

 

馬券買って、レース見て、ジャンクフード食べて・・・楽しかったなぁ恋の矢

競輪場に対してJRAの競馬場の規模のデカさも実感。

 

 

コレで馬券が当たれば更に楽しいんですけどねニコニコ

今回もノーホーラで終わりましたえっ

素人がギャンブルやっちゃダメだ。

 

宝塚歌劇を観るためにケツカッチンじゃなや、持ち金全部つぎ込むところでしたよ叫び