朝のタカラヅカニュースでプリ×プリティータイムを見る・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

現在の私は早出しない限り、朝の7時15分を目標に家を出て車で出勤しますが車

CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージの朝のタカラヅカニュースを15分だけ拝観いたします。

 

かつてはもうちょっと出勤時間が遅かったので朝にタカラヅカニュースを全て見られたんですけどね。

今では片手間って感じです。

帰宅してからだと・・・ジックリ見ないんだよなぁ汗

 

 

番組内でプリ×プリティータイムなるコーナーがあったので、これは興味深く見ました。

かつてあった乙女ステーションの後継番組なのかなはてなマーク

ちょっと前に雪組さん娘役陣でやっていたように思い起こしますが今回は星組さんチョキ

 

 

愛に溢れた娘役を目指します」小桜ほのかちゃん。

少々薄幸系美人さんだなぁと感じます。

 

 

ヒゲのある娘役を目指します」桜庭舞ちゃん

多分・・・「キレがある」と言っているんでしょうけど、どうしても「ヒゲがある」に聞こえますべーっだ!

 

 

大人っぽい娘役を目指します」二條華ちゃん

こう見ると確かに童顔な娘役さんです。

 

 

ほのかちゃんが99期で舞・華が100期ですから、ほのかちゃんが真ん中で番組進行。

ノホホンとした私的イメージのほのかちゃんですが、こうみると確かに上級生ですなラブラブ

 

・新公ヒロイン経験のあるイッパシ路線娘役、

・新公ヒロインは未経験だけどそこそこ抜擢されている娘役、

・今のところ、完全に脇役娘役、

と立場は様々ですが、皆さん若手娘役としての矜持を感じることが出来て、良い企画です。

 

 

ホントはタカラヅカニュースの1コーナーではなくて、帯番組でやって欲しい企画なんですけどね。

 

娘役さんの化粧とかメイクとかファンションに対する拘りは凄いねぇ。

凄いスキルなんでしょうけど、私に無縁な世界だけあって興味深いです。

 

ラストにバリバリ路線男役さんが出てきて・・・Vol.2からはその男役中心に番組進行するようです。

男役なんていらねぇじゃんあせるってな気もしますが、宝塚は男役中心の世界ですから、致し方なしか・・・