神宮球場で明治神宮野球大会を見てる…の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

折角、大阪まで遠征したのだから…というわけで
昨晩は東京に一泊すると、神宮外苑にある明治神宮野球場まで
第49回明治神宮野球大会を見に来ています。

2018111108400000.jpg

秋の野球シーズンのオーラスを飾る大会。
東京にいた頃は日が暮れた客席で寒さに震えながら見るのが恒例でしたねぇ

2018111108540000.jpg

ホントは大学野球の方を見たかったのですが、時間の関係で朝から高校野球の方を観戦。
バックネット裏はほぼ満員\(-o-)/
高校野球は混むんだよなぁ

2018111108560000.jpg

第1試合は香川県立高松商業VS八戸学院光星高校。
私が香川県にいた頃は尽誠学園全盛期でしたから、
高商がここまで復活するとは意外でした。

監督さんが香川大学教育学部付属中学の監督だった方ですよね?
高松高校→東京大学→横浜→日ハムに行った松家投手を育てたとか
香川県では有名な指導者でしたからねぇ

やっばし学生スポーツって指導者次第だわな(^^;