まどかちゃん部分休演って何ぞや・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

何だか昨日から私のPCから皆さんのアメブロに対する「いいね!」ボタンが消滅しました汗

でも弊ブログに対しては、いいね!を下さる方々がいらっしゃいます。

 

これって私のPCのみの不具合なんだろうかはてなマーク

訳分かんねぇパンチ!

いいね!をしたいブロガーさんが多いのですが、何処にいいね!ボタンが隠れてるンてぃDASH!

 

 

今日が宝塚歌劇宙組公演『レオナルドピンチが何やらかんやら・・・』の初日だったのですが、

よもやの宙娘1部分休演で驚きましたよビックリマーク

 

宙組 宝塚大劇場 休演者のお知らせ

 

宙組 宝塚大劇場公演『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶— の休演者をお知らせいたします。

■公演期間
宝塚大劇場公演:2018105日(金)~115日(月)  

 

/部分休演

(宙組)星風まどか
怪我のため部分休演いたします。なお、復帰時期については現在のところ未定となっております。

【部分休演場面】
『異人たちのルネサンス』ダ・ヴィンチが描いた記憶
23場 フィナーレF
代役
星風まどか夢白あや   

 

 

/全日程休演

(宙組)亜音有星
怪我のため休演いたします。
※1023日(火)の新人公演も休演いたします。

代役
新人公演『異人たちのルネサンス』ダ・ヴィンチが描いた記憶 レオナルド(少年)

 

 

あらあら・・・

トップ娘役が初日から部分休演とは驚きましたガーン

 

フィナーレFとは・・・フィナーレですよねはてなマーク

トップスターとのデュエットダンスか・・・ハタマタ大階段降りか!?

 

芝居や和物ショーには出演らしいので、大怪我ではないのでしょうけど・・・

宝ジェンヌさんはスポーツ選手と違って、サポーターやニープレスやコルセットを着けて

職場に出る(舞台に上がる)ことは出来ませんからねぇ。

大変な商売ですよ。

 

主演者や真ん中に近いポジションの役者さんのプレッシャーは如何ほどかショック!

無論ながら「美味しい立場に付く」者の義務でもあるのですけどね。

 

無事に初日を迎え、無事に公演を務め、無事に千秋楽を迎える。

舞台人として当たり前の行為なのでしょうけど、このための努力は大変なんでしょう。

 

ある意味神頼みとも言えるわけで、劇場の楽屋には神棚があって皆さんが手を合わせる・・・

という場面をTVで見た事がありますが、無事コレ名馬なのでしょう。

 

 

まどかちゃんは焦らずに・・・でも一刻も早い復帰をチョキ

そして代役の夢白あやちゃん頑張れ恋の矢と言うしかない。

 

それにしても夢白さんはよくお名前を聞く、若手新進娘役さん。

103期ですか!!

研2で大劇場の真ん中でトップ娘役の代役とは大変な事態だわね。

これが「夢白伝説」の始まりになる・・・かもしんねぇなラブラブ!

 

 

で・・・全日程休演の方もいらっしゃいますあせる

よく初日直前の舞台稽古を何らかの理由で棄権すれば、その公演は全日程休演という話を聞きますが、

どうなのかな!?

 

ちょっと前の雪組『幕末太陽傳』でも初日から彩風咲奈が休演して暫くして復帰となりました。

真ん中に近い路線さんは初日休演でも復帰できるけど、

脇役クラスが休演だと全日程休演だったら・・・

ダブルスタンダード(二重基準)となりますがねドクロ