鶴舞公園が凄いことになってるんですねぇ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

アメブロのキーワードで「鶴舞公園」がトレンド入りして、改めて気が付いたのですが・・・

今、名古屋市昭和区にある鶴舞公園が熱い・・・んでしょうかはてなマーク


ポケモンGOの整地「鶴舞公園」にポケモントレーナー集結中 だそうで叫び

私はガラケー使いなんで、テンデ分かりましぇんがあせる


なおこの「鶴舞」という地名ですが、この前 に述べたようにそもそもは「水流間」で「つるま」と読ませていた。

〔そう言えば、広島カープに下水流(しもずる)なる珍名選手がいるなぁべーっだ!

水流間だと見るからに凹地の湿地帯ッぽいので、縁起を良くするために「鶴舞」で「つるま」にしたそう。


でも今ではパソコンだと「つるまい」と打ち込まないと「鶴舞」に漢字変換してくれねぇんだから、

地名の読みって変わるんだねぇってな好例だと思う。


その鶴舞公園が、「7月22日、Pokemon GOが日本で配信開始され」てから、ポケモンGOの聖地として

連日人集りの大盛況だそうでビックリマーク

(詳しくは「鶴舞公園」で検索して下さい)


まぁ今はちょうど学生さんにとって夏休みだからねぇラブラブ!

ブームって唐突で分かんねぇもんだぜぃ┐( ̄ヘ ̄)┌


ポケモンGOって良く理解出来んのですが、オリエンテーリングみてぇなもんけはてなマーク

地図とコンパスの替わりがスマホなんだという私の認識だ。

大昔にやったことあるけど、オリエンテーリングって面白いもんチョキ



私がたまたま鶴舞公園を訪れたのはこの前の7月18日の海の日でしたが・・・








この噴水塔付近の構図がポケモンのアイテムの何かに似てるんですかはてなマーク

この日は晴天で暑かったし公園内は閑散として誰もいませんでした晴れ


今回のようなブーム(流行)ってさ、いったん火が付くとポケモンゲット(目的)というよりも、

同好者がみんなで集まること」が楽しいってことになるんだと感じます。

(目的と手段が逆転する)


そもそもの公園利用者にとっては鬱陶しい大変な事態かもしれませんが、

この手のブームは突然やって来てあっという間に去っていく・・・もんだからなぁ汗


~~~~~~~~


CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージでやってた、雪組バウホール公園『Bow Singing workshop~雪~』の番宣。




このメンツは・・・この前の『ドン・ジュアン』出演組子から若手を抜擢したようですねグッド!


娘役陣のメンバーを眺めてみるとねぇ・・・正直な感想として

有沙瞳・彩みちる・野々花ひまりといった、私でも名前も顔も認識できるそこそこ抜擢されている娘役より、




妃華ゆきの




桜庭舞




優美せりな

等々の路線とは言えない娘役さんの方が圧倒的にいわゆる美人さんだと感じるラブラブ


路線娘役って青田買いされて抜擢されていくもんだけど、

劇団の抜擢基準って何なのだろうはてなマークと、ちょっと感じました。


もちろん、そこそこ抜擢路線組と、路線外綺麗なお姉さん組を選抜したメンツなんでしょうけどねべーっだ!