桜一花ちゃん、退団かぁ(TωT)・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

先ず最初に・・・

私の履いていた仕事用安全靴が「退団」と相成りまして汗




今まで足を支えてくれてどうもありがとうm(u_u)m

新しい安全靴さん、これからよろしくねべーっだ!




履き始めて2年間ちょっと・・・

まだまだ外観は行けそうですが、底が抜けていて濡れた路面を歩くと確実に雨漏りします(>_<)


靴を消耗させない手段としての中敷きの重要性を改めて実感いたしました。

次はちゃんと中敷きを入れてもっと長持ちさせなきゃねラブラブ


~~~~~~~~


でだ、今日が花組「エリザベート」のお稽古集合日だったんですね。

恒例の退団発表では・・・


2014/07/08
花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組)

桜一花
春花きらら
蘭乃はな   -すでに発表済み-
大河凜
花奈澪
美蘭レンナ

2014年11月16日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


遂に一花ちゃん退団かぁ・・・(ノ_・。)

まぁまりんさん(悠真倫)が専科異動になって、本来なら一花ちゃんが副組長になる学年なのに、

就任しなかった時点でもう直ぐに退団だということは分かっていましたが・・・


私が宝塚歌劇を見始めた時から一貫して、花組組子として頑張り続ける姿を観ることが出来ました。

古参娘役として大きな役から端役までどんな役もこなせる「便利な」生徒さんだったと感じます。


前のも述べたことがありますが、花組オサトップ初期時代が私が理想とする宝塚歌劇でした。

男役序列は、おさ-あさこ-ゆみこ-まゆ-みわっち-まっつ-みつる

娘役序列は、みどり(ふー)-あすか-なる-一花-彩音(敬称略)


みつるが専科異動になり一花が退団で、私個人的な「古き良き花組」が遂に終了という思いで、感慨深いです。


その他のメンツでは・・・

この前の中日劇場でベルナールを演じた大河凜くん。

どちらかというと可愛らしい系の男役さんで目立つ存在でしたが、ここが潮時と見たのかなはてなマーク


春花きららちゃんは、一瞬「春妃うらら」と空目して仰天してしまいました\(゜□゜)/

ま、研10でそれほど目立つ役も廻ってこないし・・・仕方がないですか。

実を言うと私はきららちゃんの存在を知りませんでしたガーン


1本モノで退団ってそれほど「美味しい」とは思えないのですが、

今回は蘭はな退団で退団ショーが付帯しているし、まぁ「恵まれている」んでしょうねぇ


それからバウ公演「ノクターン」でヒロインを演じたきらりちゃんは

てっきり「退団ご祝儀」だと思っていましたが、そうではなかったんだな。


~~~~~~~~

主な配役は・・・


主な配役・・・・・・・・・・・・・・・・・出演者・・・・・・新人公演

トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日海りお・・・柚香光

エリザベート・・・・・・・・・・・・・蘭乃はな・・・・・花乃まりあ

フランツ・ヨーゼフ・・・・・・・・北翔海莉・・・・・和海しょう

ルキーニ・・・・・・・・・・・・・・・望海風斗・・・・・水美舞斗

ルドルフ・・・・・・・・・・・芹香斗亜、柚香光・・・優波慧

*~*~*

マックス・・・・・・・・・・・・・・・・悠真倫・・・・・・・・羽立光来

グリュンネ・・・・・・・・・・・・・・高翔みず希・・・・舞月なぎさ

ゾフィー・・・・・・・・・・・・・・・・桜一花・・・・・・・・仙名彩世

ゾラウシャー・・・・・・・・・・・・紫峰七海・・・・・・峰果とわ

ルドヴィカ・・・・・・・・・・・・・・・花野じゅりあ・・・華雅りりか

ケンペン・・・・・・・・・・・・・・・・夕霧らい・・・・・・・高峰潤

ヘレネ・・・・・・・・・・・・・・・・・華耀きらり・・・・・・春妃うらら

リヒテンシュタイン・・・・・・・・芽吹幸奈・・・・・・乙羽映見

スターレイ・・・・・・・・・・・・・・梅咲衣舞・・・・・・夢花らん

エルマー・バチャーニー・・瀬戸かずや・・・・・矢吹世奈

シュテファン・・・・・・・・・・・・鳳真由・・・・・・・・・綺城ひか理

家庭教師・・・・・・・・・・・・・・春花きらら・・・・・・紗愛せいら

ツェップス・・・・・・・・・・・・・・天真みちる・・・・・冴華りおな

病院長・・・・・・・・・・・・・・・・神房佳希

ジュラ・・・・・・・・・・・・・芹香斗亜、柚香光・・・亜蓮冬馬

死刑囚の母・・・・・・・・・・・・菜那くらら・・・・・・新菜かほ

マダム・ヴォルフ・・・・・・・・大河凜・・・・・・・・・真彩希帆

ヒューブナー・・・・・・・・・・・航琉ひびき・・・・・七輝かおる

ヴィンディッシュ嬢・・・・・・・仙名彩世

シュヴァルツェンベルク・・・羽立光来・・・・・・飛龍つかさ

市長・・・・・・・・・・・・・・・・・・冴華りおな

マデレーネ・・・・・・・・・・・・・水美舞斗・・・・・・更紗那知

少年ルドルフ・・・・・・・・・・・矢吹世奈・・・・・・桜舞しおん

エーアンの歌手・・・・・・・・・綺城ひか理

美容師・・・・・・・・・・・・・・・・真彩希帆・・・・・・若草萌香

黒天使・・・・・・・・・・・・・・・・冴月瑠那、白姫あかり、真輝いづみ、舞月なぎさ、和海しょう、水美舞斗、優波慧、

                千幸あき、紅羽真希、亜蓮冬馬

黒天使(新人公演)・・・・・・朝月希和、千幸あき、紅羽真希、碧宮るか、澄月菜音、帆純まひろ、凛乃しづか

女官・・・・・・・・・・・・・・・・・・鞠花ゆめ、桜咲彩花、華雅りりか、乙羽映見、朝月希和、花乃まりあ

女官(新人公演)・・・・・・・・真鳳つぐみ、美蘭レンナ、茉玲さや那、妃月ゆめ、桜花りな、姫歌ひな乃



新公主演は柚カレー、ヒロインは花乃まりあさんというのは、ほぼ想定通りかな!?

ホントに次期花組トップ娘役をまりあさんにするつもりなんだねぇガーン

大丈夫かなはてなマーク

私が好きになれるような娘役に成長してくれたら嬉しいんだけどなぁ



ノクターンで「ジナイーダ取巻き五人衆」として活躍していた水美舞斗、和海しょう、優波慧が

新人公演で大きな役を貰っています。

ノクターンを観に行って良かったビックリマークと思うと共に、あの公演は花組新進若手男役陣を総動員したんですね。


一花嬢がゾフィーとは、最後に大役が回ってきて良かったねべーっだ!

仙名さんがヴィンディッシュ嬢とは・・・病院の場面ではシシィを圧倒しそうな予感がするんだけどにひひ

新公ではゾフィーですから、別格娘役路線ですな。

それから、水美舞斗がマデレーネとは・・・え~っとあせる


でも、大河凜さん・・・退団公演で女役とは、ファンの方々にとっては堪らない思いだと感じますしょぼん


改めて配役を眺めると・・・劇団的にはキキとカレーをWキャストにして期待しているんですな!!

花組2番目はだいもんで間違いないところですが、正規の2番手にするかどうかはてなマーク

キキ・カレーが「一人前」になるまで番手をあやふやにして、みりおがそれまで頑張るか・・・という予感。



まぁ今回の花組「エリザベート」、通うつもりはないのですが2回・・・、いや1回は観たいと思っています。

でもチケット難なのは誰の目にも明らかです。


「腐ってもエリザベート」ではないのですが、最も人気のある(だろう)トップスターさんの大劇場御披露目に持ってくるのは何だか間違っているような気がします。

それにシシィを娘役が演じるのは誰以来だったけはてなマーク

蘭はなちゃんってそんなに「凄い」娘役なのだろうかはてなマーク


エリザベートは「劇団の思惑(=大人の事情)」が濃厚に感じられる公演だと思います。