平塚球場に行く2 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も神奈川県平塚市にある平塚球場まで、

首都大学野球連盟の試合を見に行きました。


首都大学野球連盟の今季リーグ戦も最終週を迎えて、

結構大変な状況になっているようで。


ここのリーグは毎年、東海大学の一人勝ちの状況なのですが、

今季は日体大の頑張りもあり、

優勝への切符の行方はまだまだ予断を許さない状況・・・


乾パンのブログ


第1試合 日本体育大学3-0筑波大学


日体大は毎度お馴染みの辻投手、筑波大は宮谷投手の先発。


試合は日体大9番下川選手の活躍もあり、

1点ずつではあるけど得点を重ねて、何とか勝利。

辻投手は最後まで投げきり、完封勝利でした。


乾パンのブログ


これで辻投手を見るのは4回目かなはてなマーク

とにかく勝っても打たれても毎回ギリギリのピッチングといった具合。

連投覚悟だから、全力ではなく常にマイペースを心がけているのかもしれない。


私は第1試合を見ただけで帰ったけど、

第2試合は東海大学が雨天コールドで武蔵大学を下した模様。


と言うわけで、最終週は日体大・東海大共に1勝1敗

明日が両大学にとって本当の意味での天王山の試合。


日体大の方がまだ有利だけど、東海が土壇場でうっちゃる可能性も十分にある。

しかも明日の天気はぐずつき気味だし、中止の可能性も。


日体大は辻投手の3連投必至だし、

どちらかというと試合をやりたくないだろうね・・・



なお、昨日見た長良川球場での東海地区優勝決定戦は、雨天延期の模様。

第1試合、中部学院が日大国際関係学部に4点リードの場面で降雨中止。

日大にツキはあるぞビックリマーク

神宮で日大を見たいので頑張ってねグッド!


P.S.

本当は昨日が日大国際関係学部の胴上げを

今日が日体大の胴上げを見たくて行程組んだのですが、

なかなか私の思い通りには行きませんなぁにひひ