アプローズ・タカラヅカ | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

以前にNHKBSで録画した映画「アポロ13」を観る。


乾パンのブログ


計算尺がこんなにアップになる映画はこれだけじゃないか?

計算尺フリークスには見逃せない映画かも・・・


もう一つ、円形の計算尺が登場する、S・キューブリック監督の名作

「博士の異常な愛情 または私は如何に心配するのを止め、

水爆を愛するようになったか」も探そうとしたけど、見つけられない。



で、ついでに見つけ出して観たのが、平成16年元旦にNHKBSで放送した

新春お茶の間招待席2004「宝塚花組公演アプローズ・タカラヅカ!

-ゴールデン90-」


司会の田中奈緒子アナと彩輝直さん(当時)


乾パンのブログ


歌劇団が自分自身で宝塚に拍手!と言い切ってしまう強引さに拍手汗


VHSビデオに3倍速で録画したのをDVDにダビングしたシロモノだから

画質が悪い悪いガーン

でも捨てられないのはCS放送ではカットされて観られない場面があるから。


あすかさん(遠野あすか)と眉月鳳さんの結婚式に、オサさん(春野寿美礼)と

あさこさん(瀬奈じゅん)が乱入する、という不思議な設定の場面


乾パンのブログ



「華やいだ仮面の裏に、秘められた欲望の・・・に」と歌う、

ゆみこさん(彩吹真央)と七星きらさん(鳥原如未)が印象的。


この場面が丸々カットはあんまりだなぁ

おかげでこの画質が悪いDVDが捨てられないや・・・