ジャカルタ到着 9時間半の待ち時間 | プロボディボーダー加茂ゆりのHappy Life♪ with 友重family in Rikky's

ジャカルタ到着 9時間半の待ち時間

10時に羽田を出て7時間半、インドネシア、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港に着きました






ビザを買おうとしたらドル紙幣が5ミリくらいキレててチップを渡さないと買わせてくれなそうな担当者を英語で説得したり、サーフボードがなかなか出てこなかったり、英語で携帯で申告書を記入したり、タクシーの勧誘をしっかり断り続けて違うターミナルに行く無料の電車乗り場を探したり、一つ一つミッションをこなして、今は次のフライトを待っています✈️





5ミリくらいキレてても使えるわ!!

イミグレーション前にビザ買うところ





ジャカルタ空港でターミナル3からターミナル2へ電車で移動




ターミナル2



一気にインドネシアのローカル感🇮🇩

荷物しっかり見張ってよリッキー




ジャカルタ空港で9時間半の待ち時間✈️



ターミナルのコンビニで夜ご飯

肉まん九十円 中身ほとんど入ってなくて白いパンみたい

ケバブ200円まあまあ美味しい



無料で充電できる携帯ラウンジ発見😆❤️

日本で契約したグローバルWi-Fi無制限は12日で2万円

高かったけど、難民になるわけにいかないので早速使えてます


ルーキーとライン電話📱できるしね😆


ジャカルタと日本の時差は2時間

もう寝る時間のようです


パパこれ飲んでたよってビールのスタンプ送ってきました🤣

パパ、ママいない生活さっそく満喫している模様




リッキーはジャカルタでも待ち時間勉強✏️




次のフライトは日付け変わって深夜2時(日本の早朝4時)



しかも定時に飛ばないライオンエアー、

体力勝負になりそうなのでサーフボードで死角をつくりこんな感じに🛌







ジャカルタ空港からマッカサル空港に行って、さらに目的地のマノクワリ空港を目指す予定です



23時(日本1時)

チェックインカウンターオープン


経由地で荷物ピックアップするか確認

サーフボード5千円じゃなかったのか?

なぜか2000円返された?



待ち時間長すぎて深夜1時(日本3時)

食べちゃった😆


2時(日本4時)に本当に飛ぶのか⁉︎








明日の昼までにつけばいいなー


まだまだ先は長いです✈️